BGM

暑さ寒さも彼岸まで・・・。まだ暑い。
 
 
という訳で。
 
先日の台風11号も無事過ぎ去って、無事生きております。
 
結構大きな台風だったけど。
夜、犬がせがむので、しぶしぶ(恐々)排泄させに行ったら
風圧と気圧で浮いた。人間と犬が宙に。
 
♪ 飼い主 in the sky with a dog.
 
 
ベルヌーイの定理だっけ?何だか知らんけど
生命が危いので早々に引き上げた。
 
【止めよう!台風時の外出。STOP 自主パトロール!】
 
 
そうそう。BGM。
 
お店で流す音楽についてなのですが、
有線、CD、レコード、ラジオ、無音、気合を入れて生演奏など。
 
お店によって様々なスタイルがあるでしょうが、
paipaiでは主にCDを使ってます。
古いCDがイッパイあるの。そして新しいのはあんまり無いの。
当然飽きるので、「FMいしがきサンサンラジオ」も併用しております。
 
でも最近、CDを再生させる機器が壊れてしまって
しかも2代目のヤツが。安物ばっかり買うなという事か?
 
で、現在BGMを「FMいしがき」だけに頼っております。
地元のラジオ局だし、身近な話題が多く、まあ面白い。
 
流れる曲も幅広い年代層をターゲットにしているであろうから
ナツメロ、演歌、アニメソングなんでもありなのも理解できる。
「FMいしがき」さんを責める気はさらさらありませんが・・・。 

 
たまに困る。
 
昨日だったか。十五夜という事で「月」にまつわる曲が多く流れてた。
なるほど、趣旨は十分理解出来る。・・・結果。夕方、こんなのが流れてた。 

月の法善寺横町

名曲「月の法善寺横丁」


色んな意味でヘヴィーでした。台詞もあるし。
 
♪ほうちょうい~ぽん さらしにま~い~て~。
 
 
この曲をこの狭い空間でお客様と共有できた事に、感謝。 
浪花節的おみやげ店paipai。 
 
 
ハヤクCDプレイヤーカエ!
 
 
→piapaiウェブサイトトップへ

タグ: , , , ,