おのぼりさん

先日、帰省で東京行って居りました 
毎度の事ながら嫁の実家に大変お世話になりました。 

それにしても寒かった。いや。東京って、こんな寒かったか?
って言うくらい、今年は寒かったー。

寒すぎて出かけたくない。うう。

でも「折角だから」色々行ってみた。
靴下2枚、ダウンの上にダウンを羽織って出かけた。


日暮里の生地屋やら浅草橋のビーズ屋・資材屋には毎度出かけるので
どうせ下町に行くのなら、久々に浅草にある
「合羽橋(かっぱばし)道具街」にでも行ってみようではないか。

2013-02-25c
田原町側の目印、ニイミのコックさん。

別に目的はないのだけど、楽しいよ。合羽橋。
昔勤めてた会社の系列店があったりして懐かしくもアリマス。

「別に目的は無い」とか言いつつ
刃物・包丁のお店では食入いる様に眺めたりして・・・

 やや!や。


 2013-02-25i

あれが近頃騒がれている 「タワー」ならぬ「ツリー」ですな。
でもどうせ「激混み」だろうから しばらくはパス


そしてまた別の日。 
嫁と義母と車で日帰り温泉に出かけた。

環八は多少渋滞してたけど、昔のイメージ程でもなく 
平日の昼間なので東名高速はガラガラでスイスイ。
(・・・なんだか昔より「外車」が減った気がする)

そして、何といっても今はカーナビあるから楽なドライヴ。

そしてたどり着いたのがコチラ

七沢温泉

渋いっす。ジャパンっす。ここ厚木の山奥っす。

かぶとの湯

義母のオススメ。七沢温泉「かぶとの湯 山水楼」

いやーいい感じで「鄙びて」おります。
そして真冬の露天風呂。最高ジョートー!


帰路。
噂の 東名高速 海老名S.A. に「折角だから」立ち寄ってみた。

海老名サービスエリア

でか。いや確かに昔から大きなサービスエリアだったけど・・・

ちょっとしたショッピングモールじゃないですか。コレ。 
みんなバンバン ショッピングしとるじゃないですか。


むむむ!
石垣島の特産品がここにも。


2013-02-25h

少し高いですが。

凄いですね・・・。


と。今回、これ以外にも彼方此方と出かけたり
友人と飲んだり食べたり。寿司やラーメンやマッサージや・・・

色々と「満腹」のつもりだったのに、暫く時間が経つと
「○×するの忘れてた」「○△行くの忘れてた」とか思ったりして








欲深い。


→paipaiウェブサイトトップへ

タグ: