大掃除

ごぶざだでずー。

ゴホン。あまりに久々の
「裏ブログ パイ式」の更新だったので声が出ませんでした。

改めて
ご無沙汰です。私は元気です。
気が付けばこちらのブログは年に2回しか更新してなくて
何とか年内にもう1回更新をば!という訳で書きます。

・・・大掃除。皆さんお済みですか?

「そんなもん、とっくに済んどるわ!」

「そんで、もうすでに飲んどるわ!」

という方から

「いやこれからです。えへ。」

「そもそもやりません。てへ。」

という方まで様々でしょうが、paipaiでは概ね終わりました。
(ちょっとだけ早めに始めたので今こうしてウェブログなんぞを書いているのです)

取り掛かるまでに異様に時間を要する性質であるけども
元来、掃除は嫌いな方ではないのでありまして
走り出したら途中でへこたれない、最後までガッツで乗り切る!
というこじつけで、掃除とマラソンは似ていると勝手に感じております。

途中、苦しい段階を抜けると「ランナーズ・ハイ」ならぬ
「クリーナーズ・ハイ」を感じながら気持ちよくなるのです。
「ああ。このヨゴレ拭いたら棚も輝くけど、自分もなんか輝くわー。えへへ」とか。
ちょっと気味が悪いケド。

で、その途中、植栽周りなんかを掃除してたら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやおや?中に何かが捨ててある。

(・・・このあたりは普段からポイ捨てが多く
夜間・深夜のタバコの吸殻・空き箱、空き缶・空き瓶など
この時期は特に忘年会なんかも重なって
帰るときには無かったゴミが捨ててあったりします。)

それがコチラ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬおおー。
なんと入れ歯安定剤「タフグリップ」の空き箱。
深夜にそんなタフなグリップを必要とする場面があったのでしょうか?
よほど困窮したのでしょうな。「もっと、グリップをーーー!」とか。

まあこのような予想を覆すゴミ達とも格闘しながら
(クリーナーズ・ハイになりながら)
なんとか大掃除は終了しましたーーー!ふう。

・・・で。
毎年年末恒例の「神様」ですが、今年も現れました。

コチラ
2014-12-31c

ゴム手袋をしてるところを見ると
掃除の神様っぽいですね。

※クリーナーズ・ハイ?ん?スイパーズ・ハイかも・・・ま、どうでもいいや。


皆様残りわずかですが良いお年を!

→paipaiウェブサイトTOPへ

タグ: ,