予想してみる。

・・・お久しゅうございます。

気が付けばあの季節がやってまいりました。
ワールドカップ。フットボールの。
前回の予想からはや4年。今回もやらいでか!
予想を。妄想を。

早速参ります。
今回はブラジル大会。南米有利だはず。
そこに「初戦の対戦カード」やら「チームワーク」や
W杯の「経験」や「監督」やらを加味しつつ
その上、このオッチャン独自の緻密なデータを組合せて
弾き出した結果は・・・

グループA
ブラジル・クロアチア・メキシコ・カメルーン
ここは「ザ・ワールドカップ」といった組合せですな。
1位:ブラジル 2位:メキシコ
クロアチアは初戦が対ブラジルというのがどーも・・・
そしてブラジルのディフェンス半端ないっス。
カメルーンはどうせ・・・。

グループB
スペイン・オランダ・チリ・オーストラリア
ここの組、厳しいっス。
1位:スペイン 2位:チリ
「おまえさん!オランダは!」
となるでしょうが地の利で地利いやチリ。
しかし前回のファイナリストが同組って。

グループC
コロンビア・ギリシャ・コートジボワール・日本
むむ。むむむ。
1位:コロンビア 2位:日本
もちろん願望もありますが。
考えようによっては日本1位も。まあ初戦コケるとビリも
ただし、コロンビアの落選もあり得る気が。
経験の浅い国が多いのでここ混戦。

グループD
ウルグアイ・コスタリカ・イングランド・イタリア
「死の組」ですね。
1位:ウルグアイ 2位:イタリア
ただイタリアはあんまり調子良くなさそう。
前回のこともあるしチト不安。
ウルグアイはスアレス帰って来るのかね?
若返ったイングランドは・・・うーむ。

グループE
スイス・エクアドル・フランス・ホンジュラス
スイスのFIFAランクって?
1位:エクアドル 2位:フランス
エクアドル推し。
スイスはいいチームだと思うけど、FIFAランクが高すぎる気が。
フランスは前回完全死亡だったので、今回、同じ轍は踏まないのでは。
ナスリさん外したし。

グループF
アルゼンチン・ボスニア・ヘルツェゴビナ・イラン・ナイジェリア
・・・1強。2位争い。
1位:アルゼンチン 2位ボスニア・ヘルツェゴビナ
ここはあまり多くを語らず。
メッシの嘔吐が心配ですが。

グループG
ドイツ・ポルトガル・ガーナ・アメリカ
リアル「死の組」。
1位:ドイツ 2位:アメリカ
難しいです。
・・・アメリカって毎回いいチームなんだなコレが。
正直ドイツが落ちても不思議ではない組合せ。
まあゲルマン魂が黙っちゃいないでしょう。

グループH
ベルギー・アルジェリア・ロシア・韓国
???の組
1位:ベルギー 2位:ロシア
この組と上のD組やG組との落差って。南米・ブラックアフリカ勢なし。
韓国はこれ以上ない組合せに恵まれたけどムリかな。
ただ、ベルギー・ロシア共に事前準備を怠ってる気が・・・
そしてアルジェリア、メンバーさりげなくいいね。

注目は、ブラジル、アルゼンチン。その他南米勢。そしてジャパン!

→このブログのトップへ
→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA