アレ。

今、旬なネタ。

という訳で
石垣島には現在、赤いチンピラ国家のアレの発射に備え

コレが配備されてる。

パトリオットミサイル

例のヤツですPAC3。中身はパトリオットミサイル。

で。TVなどでは、現在石垣島は
さも物々しい雰囲気であるかのごとく報道しているけども

報道中

そうでもない。

実際には、いたって平和である。

今回は何故か「市民団体」もおとなしく、デモ、シュプレヒコール等を聞かない。

「今回のは緊急事態。このような時に声高に武器や自衛隊反対を叫べば、
今後住民の支持を得られないかもしれないというジレンマに陥っている。」

みたいな主旨で、とある団体代表のコメントが新聞に載ってたけど・・・???。
ん?人気商売なの?(個人的には、今回騒がないでいつ騒ぐのと思ってしまう)

まあいいか。

でも・・・
そもそも今回の件では

「駐屯する自衛隊員の人数の多くてびっくり、税金無駄じゃない?」

とか

「孫が自衛隊員の迷彩服を怖がってマス」

といった非難よりも

皆の猛反対を若干楽しみつつ、嘘までついて、国際ルールなぞ無視!で
テポドン風のアレを無理やり発射しようとしている
あの赤いチンピラ国家こそもっと糾弾されるべき!

なのではないでしょうか?

なんにせよ石垣島からミサイルを発射することにならないよう願います。
・・・世界のバランスは日本で眺めているよりも、アヤシイ。

だが決して、「目には目を!」といった過激な話をしているのではありません。
アシカラズ。

→paipaiウェブサイトトップへ

告ぐ。

ひさぁ~かたのぉ~ 光のどけきぃ~ 春の日にぃ~・・・

ひさかたぶりのぉ~ 更新ですぅ~。

まあ、その後いろいろありまして。
が、毎年の難関である「確定申告」などもちゃんと終えましたよ。

しかしアレですね。数字という奴は明確というか残酷というか。
特に複式簿記だと「丸裸」ですな。

まあいい。

オレは、数字上の記録より記憶に残るプレーヤーになる!
そう。記憶に残るお土産店になる!

でも、こんな零細の弱小お土産店ですら複式簿記で赤裸々告白(申告)なのに
日本の国家予算が未だ単式簿記とは何事かや。家計簿か!

そのせいか、マスメディアはしょっちゅう

「借金大国ニッポン」、「国の借金が1000兆円に迫る!」

そして決まり文句のように「国民一人あたりの借金が・・・」

などとぬかすケド
正しくは、借金もあるけど、逆に多額のお金を外国に貸してマス。
問題の借金も日本の政府が国債を通じて、国民から借金をしている訳で
しかも殆ど外国人から借りてない。金利の低い日本国債を外国人は買わないようだ。(「円建て」でその殆どを国民から借りている。ココがミソ)

つまり外国から借りず「国民から借りる」&「外国に貸している」金額も多い

このように負債(借金)と資産をセットで捉える「複式簿記」的に考えれば
単純に「1000兆円の借金大国ニッポン」とはなりません。

また、政府が国民からお金を借りて借金(負債)が増えれば
逆の言い方をすれば、貸し手である国民の資産が増える訳でしょ?

さらに、日本のは自国で発行できる通貨の借金(円建ての借金)であって
ギリシャとかの借金と同列で語っても意味がないでしょ?
(日本のは、究極的に端折って乱暴に言えば、【チャラ】に出来る)

マスメディアに告ぐ。
借金の事ばかり報道せず、貸してる金の方も報道しなせえ。
「国民一人あたりの借金が・・・」の決まり文句はマヌケなので止めなせえ。

そのくせ、ご近所の国などを経済絶好調!とか大々的に宣伝するね。
・・・ホントは相当ヤバいハズだけどね。この手の報道しないね。

そして。事実、日本は未だ世界トップクラスの債権国(お金貸す側ね)です。

熱くなってしまった。ウォーーーー。
しかもマスメディア相手に「告ぐ!」とかしている場合ではなかった。

えー。ここからが本題です。

皆に告ぐ!
paipaiも所属している南西Tシャツ倶楽部のリーフレットが完成しました。

ウォー。

リーフレット

スタンプラリーも行ってます。

リーフレット

加盟店へ急げ!

いや。急いでね。

走れ!

歩いても良いけど。

→paipaiウェブサイトトップへ