帰って参りました。

 

ハイ!集中!
 
遠足は家に帰るまでが遠足です。  
そう。帰ったら遠足は終わるのだ。
 
遠足 イズ オーヴァー。
 
いや、帰省 イズ オーヴァー。
 
「仕入れ」的旅行 イズ オーヴァー。  
 
という訳で 
既に、いろんな事がオーヴァーして。 
20日に家(石垣)に帰って参りました。 
 
今回は、久々(3年ぶり?)に実家へも帰りました。

懐かしい風景。
懐かしい風景。

それにしても桜はいいねー。ジャパン丸出し!
そして。既に、ここが何処だか分かったあなたは・・・
 
「城マニア」かと。 
 
ついでに、久々に、お城の周りを散策しました。
お城の入口付近。「馬留」という場所らしい。
お城の入口付近。「馬留」という場所らしい。

で。ここはかなり懐かしい。

今でこそ「馬留」なんて、しれっとガイドブックにも書いあるけど
昔は、真ん中の小屋もなくて、僕らの「フランチャイズ球場」でした。
夏休みともなれば、毎日午後8時くらいまでここで皆と野球しました。

ミッチ。セジマ。ヒラタ。マコト。タカシ。ユタカ。 他。まだまだいっぱい。
でもって。今はみんなジジイのはず。 
 
この球場の特徴として、上の写真の通り 
ライト(右)側のフェンス(石垣)が低く、レフト(左)側が極端に高いという事で 
唯一の「左バッター」であるヒラタにとって圧倒的に有利な状況であったが 
彼は小5の頃だったかに転校してしまった。 
 
レフトの上段の石垣の隙間にボールがスッポリはまったりして 
石垣をよじ登って取りに行ったりとか・・・嗚呼。懐かしや 
 
今では、ここは厳格に「球技等禁止」らしく誰もそんな事してない。 
多分、当時も禁止だったと思うけど、ゆるい時代で良かった。 
 
観光客のオッサンがよく飛び入りしては「掛布のモノマネ」をしたり 
「ワシは阪急の福本と飲んだ事があるのヤデ」とか言ってた気がする。
 
大概、飛び入りのオッサンのガラが悪かったので
その頃の僕らにとって「福本」はダーティーなイメージだった。 
 
まあまあ。 
 
 
で、さらに歩くと。天守閣。

桜と城
桜に城
 
これもJAPANですね。 
 
いや。これぞJAPAN!パチパチ! 
 
 
そうこうしている間に日が暮れてきて・・・。
夕焼け空に飛行機雲
夕焼け空に飛行機雲

 
嗚呼。あの夕日の向こうにはきっと神の国があるのだ。  
そうだ。オレはあの飛行機に乗って行くのだ!いざ西国へ。神の国へ。
 
 
とか思って、飛行機に乗って寝たら・・・
ムムッ。バンコクに着いてるっ!
ムムッ。バンコクに着いてるっ!

キャー。またバンコク(スワンナプーム空港)だ! 
 
ここの空港デカ過ぎて嫌い。しかも。早朝。眠い。
午前4時20分頃 空港スタッフも余裕で寝てる。
午前4時20分 空港スタッフも余裕で寝てる
 
そうです。「仕入れ」にタイに行っておりました。
 
実は、以外とマメに毎度「仕入れ日記」みたいなものを付けておりまして 
今回こそは、それを参考にしつつ、自分の「備忘録」という事も兼ねて 
今後しばらくは「仕入れ日記」的な記事を書きます。 
 
→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA