道。というか、進路

今、無性にあの言葉を叫びたい・・・

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 

危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となる 

迷わず行けよ 行けばわかる」 

ダァァァァーーー。

(A.猪木氏の名言とされてますが、オリジナルは一休和尚の言葉らしい)

・・・今回のアレは、色々と迷った結果なのでしょうか?

って言うか。台風14号(テンビン)よ。
アンタ迷わず行けよー!

見よ!この「道」・・・というか「進路」を

テンビンさん

という訳で。

数日前、八重山諸島に接近し、急な進路変更で台湾方面に抜けたハズの
台風14号(テンビン)が帰ってきました。

はっさもー。テンビンよー。

(著作権云々と言われるのが嫌なので上の図作ったけど・・・)
分かりにくい方は ↓コッチの気象庁さんの画像を見て下さい。
テンビン

テレビで散々中継してた「非常に強い台風15号」が去ったので
(テレビ関係者は何故か 「もっと強い風吹いてー!」 感が丸出しでしたネ)

今、沖縄に台風はない!と思って遊びに来た方々かわいそうです。
なんせ全国版の天気予報では、八重山・先島地区は結構無視されてマス。

そして。今夕は小さいながらも台風です。

観光の皆様。
暴風雨の中、無理して出歩かない方がよろしいかと。

トタン干し

色んなものが飛んで来るぞ。気をつけて。

豆知識:次の台風の名前は「サンバ/SANBA」だ。

→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA