今年最後の。

マツリ オワリマシタ。

初夏に行われる「オリオンビアフェスト」と双璧をなす一大イベント「石垣島まつり」が11月7、8日の2日間にわたって行われました。

オリオンビアフェストは未成年者のみの入場が出来ないのに対して、この石垣島まつりは子供の数がハンパでない。所狭しと駆け回っとります。人様のビール等倒しまくってます。まあ・・・今日は許す。

で「まつり」の内容は、
屋外フードコート+音楽ライブ+郷土芸能+市民パレード+各種催し+花火といったところでしょうか。

今年は「沖縄プロレス」も来島してた。メインの【怪人ハブ男vsめんそ~れ親父】は「猛毒波布空爆」により怪人ハブ男が勝利だって。

出店は飲食以外のもあるよ。

なかなかシブイ水槽
なかなかシブイ水槽

こちらは懐かしの・・・

カラーひよこです。
嗚呼。カラーひよこ

時代とともに消えていくのか。カラーひよこ。
昔、縁日で買ってもらって育ててたら、カラーが消えて、普通の雄鶏になった。
農家のおじさんに引き取って貰いました。

さて。我々の目当ては、ビール。と、最後の花火。
日本最南端の打ち上げ花火だぞ!
たった10分間で終わっちゃうけどね。(花火会)

花火

もういっちょ~!

花火

花火はいいですな。
個人的には消える寸前に「じゅー!」って音がする花火が好きです。
じゅーって。分かるかなー。

そういえばまつりの途中でトイレに行った時、
後ろの方で若者たちが「まつりごとっていいよねー」って会話してた。

おお!政治への関心が高まっています!
政権交代の余波はここまで来ているようです!

では。

→ paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA