師走。

あー。早いもので12月。

でも今年は結構暑い。冬なのに。

ウチの犬なんかは過ごしやすい気温なのだろうか
食欲が凄い。隙あらば「煮干しおくれ」と言う。

そうだ「食欲」と言えばこの前TVで久々に「ギャル曽根」を見かけた。
どうも結婚したらしく、外見ももはや「ギャル」ではなかった。

いっそのこと「レディー・ソネ」とかにすればいいのに。
でも「少年隊」は未だに解散も改名もしてないので善しとするか。

えー。最近、こんな工作をしてみました。

paipaiでは店舗の奥の片隅でTシャツを刷っているのだけど、
いかんせん機材等がしょぼいので改良をしようと思いつつ、やっと出来た。

Tシャツのプリント台

プリント台

その名も「刷り子さん2号」。

ほんとは多色機を計画したんだけど
いかんせんスペースが無いので1色機。
でも高さとか位置とか微調整できるよ。

そしてこれまでより大型の露光機。

露光機

「照子さん2号」だ。

露光機って何?って場合
「露光機 シルクスクリーン」とかで検索してみて下さい

・・・これでやっと大きなデザインも苦労しないのだ。
日焼けマシーンにもなるよ。

と、このような事をして過ごしていました。

※中年日記は必ず最終回を書きます。そのうち。

あしたから「舞妓さん」に会いに行ってきます。

→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA