上洛しました。

先日の寒かった日。

大学時代の友人の結婚式があって
京都に行かせてもらいました。

しかし最低気温が1℃とかで
南国住まいの我が身には大変こたえた。
あたりまえだけど、息が白い。

いやーしばれるっス。

そう結婚式。今回の式はお寺で行う「仏前式」で、初の経験。
「神前式」ではありませんよ。

さすがに京都だのう。都だのう。とか思ってお寺の方に聞いてみたら

「ウチでは年に一回くらいどす」って。割と少ないらしい。

結婚式1

一応入場曲なんかもあって、雅楽が流れるのだけど
笙(しょう)の音に合わせて志村けんが登場しそうな雰囲気でした。

「色即是空ー」とか言って。

・・・最後は皆で歌を口ずさんで新郎新婦を送り出した。

次。披露宴は別会場。
銀閣寺(慈照寺)近くの「白沙村荘 橋本関雪記念館」という場所。
※興味のある方はコチラ

いいところでした。

披露宴会場

ジャパンどすなー。

披露宴会場2

ジャパン丸出しどすなー。

いやー。いい式でした。ホントだよ。

・・・その後
この日参加した友人どもと、食べ・飲み歩いたり
騒いだり、また飲んだり。奇声を発したりして、また食べたり・・・

最後は新郎の用意してくれた宿で皆雑魚寝。

オッサン同士の普段の肩書き抜きの空間。

課長も店長も支社長もヒラもフリーランスも自営業も関係なく
イビキや寝言、ヨダレ、さらには寝屁などの競演。

笑えた。

Aさんおめでとう。
そしていろいろありがとう。また呼んで!

※別件で業務連絡。
N君Mちゃん必ず来年も行ぐからなー。ヨネマース持って。

→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA