漁船・・・漁に用いられる船舶

石垣市議会選オワリマシタ。全く、熱かった。

それにしても、「選挙カー」の中に候補者の姿が見えぬ。
かなりの確率で本人が乗ってないって。どういうこと。

手を振られてもこっちは一体誰に振ればよいのだ?
ウグイス嬢とも呼べぬオバハンに手を振り返したとして

「ご声援!ありがとうございま~す!」って言われてもなぁー

なぞだ。

「選挙カー」同士がすれ違うときに
「〇〇候補!お互いにがんばりましょー!」って。

いや、そもそも「お互い」が乗ってないって!

派手な色のTシャツ着たオバハン同士がすれ違っているだけじゃないか!

・・・まあ、ちゃんと投票には行きましたよ。 
 
 
という訳で。
タイトルは「漁船」でした。

先日、愛犬と防波堤に散歩に行きました。
ふと遠方を見やると、普段見慣れぬ船影を発見!

むむっ!
むむっ!
 
スグにピンときた。
 
多分アレだな。例の「漁船」 
 
確認の為、現場へ直行!犬よ帰るぞよ!
正解。アレでした。
正解。アレでした。

この前、尖閣諸島で海上保安庁の船にぶつけた中国の自称「漁船」
 
まあ見た目も漁船なんだけど、かなり怪しい気もするね。 
絶対ちゃんと調べたほうがいいよ。ヤバイよヤバイよ。  
 
ちなみに尖閣諸島は、沖縄県石垣市登野城2390~2394番地。
れっきとした日本の領土です。

今日の標語「止めよう!STOP 弱腰外交」
 
→paipaiウェブサイトトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA